SSブログ

イスラム国へ行こうとした北大生の名前 [日記]

イスラム国の戦闘員になろうとしてた26歳の北大生の名前は
まだ公表されていません。

しかし、「私戦予備および陰謀」の疑いで、事情聴取中です。

2日前には最終的にシリアへ密入国するつもりで
トルコ行きの飛行機にのろうとしていましたが、

ずっと拘束されています。


彼の家宅捜索も行われていますが、
彼はまだ逮捕されてはいないですよね。


だから、名前も公表されていないし、


なんだか不思議ですね。



任意の事情聴取で、
身柄を拘束できるのですね。


家宅捜索は、行う前に捜索令状を提示して、
中に入るのが、よくドラマとかで出てきますが、


当然捜索令状は出てるのですよね。


しかし、拘束するのは、逮捕されていないのに
できるのでしょうか。


別に北大生をかばっているわけではないのですが、
なんとなく、モヤモヤするのは私だけですか。



容疑が固まれば、逮捕されるのでしょうが、
そうすれば名前もはっきりと報道されるでしょうから
その時点では、モヤモヤが解消されるでしょうか。



この北大生がイスラム国に行こうとしていたことは、

彼の周りの人からのタレ込みだったということです。



つまり、その内部密告がなければ、彼はイスラム国に
行って戦闘員になっていたということです。


他にも、日本人で、すでにイスラムで戦闘員になっている人もいるという
話があります。


日本人らしき顔をした人が、イスラム国の戦闘員に混じって
座っている写真がアップされていました。


いったい何人の日本人がイスラム国の戦闘員に
なったのでしょうか。


その人たちは、日本に再入国した後、例えば銀座4丁目の地下通路で、
爆弾テロをやるかもしれません。


想像しただけでも、恐ろしくなってしまいます。


あなたもそう思いませんか。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。