SSブログ

新型ハリアーCM  [日記]

トヨタ 新型ハリアーの新TV-CM『H.H.篇 第二章』の公開がスタートしました。

昨年放送された同CMシリーズ第一弾が「映画の宣伝かと思った」
と話題になりました。


その第2章の放映が始まりました。


今回は、青年小説家がハリアーを擬人化した“謎の美女H.H.”
により幻想のような世界に誘われる、美しい作品となっています。


今回の主人公の男性は一見、ブラッド・ピットかと思ってしまいました。
20140923新型ハリヤーCMブラッドピット似.jpg
主人公の青年小説家を演じるのはRupert Evans(ルパート・イヴァンズ)、


“謎の美女H.H.”役はValeria Garcia(バレリア・ガルシア)と記載されています。
20140923新型ハリヤーCM#5.jpg
ナレーターもRupert Evansとのこと。



個人的には、前作よりも今回の方が、好きですね。

車を、女性になぞらえる方が、謎のメンターのような設定よりは惹かれます。
車は、愛車というくらいですからね。


今回もSide A と Side B の二通りの映像がアップされています。


Side A は 謎の美女が現れ、ほとんど何かの映画の予告編のように見えます。

途中で出てくる、1930年代かと思わせるような上海を彷彿とさせるような町並み。
20140923新型ハリヤーCM#4.jpg
どこか東洋の街と表現されていますが、
とてもCMのためだけに撮影されたとは思えないほどよく出来ています。

もし、CM撮影のためのセットだとしたら、かなりお金を掛けている感じです。
もちろん、CGも多用してはいると思いますが、雰囲気があって、すばらしいです。


Side B は同じ映像を使っても、女性はほとんど登場せず、
世界観がまるで違って見えるので、

車のCMなのだとすんなり入ってくる代わりに、
あまり、インパクトもないように感じます。

私は、まだ、Side Aしか見ていませんが、実際の放送では、
両方使われているのでしょうか。

トヨタのホームページに
ロングバージョン、ショートバージョンとアップされてますので、

見比べると楽しいですよ。

20140923新型ハリヤーCM#6.jpg

”謎の美女 H.H” はもちろん、ハイブリッド・ハリヤー のことですが、このCMのコンセプトで映画をつくって欲しいと思います。

今、見てる君はほんとの君なのか、どの君がほんとうの姿なのだ。

みたいな・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。