SSブログ

御嶽山噴火予知 [日記]

御嶽山噴火の予知夢を見た人がいるそうです。

もし本当ならすごい能力だと思います。

是非、噴火の前にその予知夢をウェブサイトででも、
公表してくれれば、それを信じてもいいかな?

少なくとも気にはなるという人は、
噴火しそうな山には行かないだろうと思います。


そういう特殊能力については、まったく信じないという人もいます。
「科学で説明できないものはない」という人もいます。


私は、科学ですべて説明できるとは思っていません。
できることなら、私にわからないことは、科学で説明できて欲しい。

とも、思っています。
しかし、科学で説明できないことも、在り得ると思っています。


私の親戚にも、枕元に亡くなった人が立って、あることを教えてくれて、
その通りにやってみたら、
失くしたものが見つかったという経験をした人がいました。


もし、科学的に火山の噴火の予知ができるのであれば、それが一番ありがたいです。
もし、特殊能力で噴火の予知ができる人がいれば、100%でなくても、

その能力にすがりたい気もします。


今日、御嶽山の頂上付近の気温はマイナス5℃だそうです。
捜索活動をしている方にとって、とても過酷な条件です。


ぬかるんだ火山灰で、膝まで埋もれて急斜面を一歩一歩登っていく。
非常に体力を消耗すると思います。

雪も降ったそうです。そろそろ積もってくるかもしれません。
すでに積もっているのかもしれません。

しかも、気温がマイナス5℃。


寒いと余計に体力を消耗します。


今後もし、火山の噴火を事前に知ることが出来るようになったら、
今回のような犠牲者は発生しなくなるでしょう。


正直に言えば、科学の発達で、火山の噴火予知ができることを望みます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。