SSブログ

aska被告の保釈金 いくら?  [芸能]

ASKA被告の保釈申請が6月30日に申請されて、すぐに保釈が認めれるのではと

の見方もありましたが、7月2日中には保釈されませんでした。

通常、初犯で、容疑を認めていて、捜査も終了、有名人で逃亡の恐れもないと

いうことであれば、保釈金を支払ったうえで保釈されることが多いようです。

今回保釈が遅れた理由について、

1.通常、身元引受人となるのは妻であることが多いですが、

今回ASKA被告の妻である八島洋子さんが、身元引受人となることを

渋っているから

2.入手先の暴力団について詳しいことを話していないから

などと、推測されていますが、はっきりとはわかっていません。


7月3日には保釈されるのでは、と報道されました。

保釈金については、被告の経済力等を考慮して決められるのですが、

芸能人の薬物関連の過去の例では500万円くらいが多いようです。


最近の例でいうと、酒井法子さんの場合は500万円と言われています。

ASKA被告の場合、ミリオンヒットを5本も飛ばしていて、収入が多いとみられ

最低でも、1000万円になるのでは、と予測する人もいます。



そして、初公判は、8月28日午後に開かれることが決まりました。

判決は、ある弁護士によると、初犯で、

その後反省の態度を示していることから、

禁錮4年執行猶予3年くらいだろうとのこと。

保釈されたら、覚せい剤との縁を切り、立ち直って欲しいものです。

しかし、5年以上使用していたらしいので、かなり依存の度合いが進んでいるようです。


再使用、再逮捕とならないことを願います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。