SSブログ

織田祐二 日テレドラマ『奇跡の教室』初主演  [芸能]

俳優の織田裕二さん日本テレビ系スペシャルドラマ『奇跡の教室』(28日 後9:00~)に主演す るそうです。


日テレのドラマに主演するのは初めてなのだそうです。


役どころは年収1億円以上のカリスマ予備校講師を目指す新人講師役なのだとか。


生徒を集めるためにド派手な黄色いスーツ姿に変身するコミカルな役どころ


織田さんはは、「ドラマの枠では収まりきらないような、僕もワクワクする作品が生まれました」

と自信満々のようです。


遊んでばかりのダメ僧侶・柳州二という役で、1000万円の借金返済のために

予備校業界でカリスマ講師を目指して奮闘する様を描くとのこと。


先輩講師の嫌がらせとか、生徒からのクレーム、ライバル講師の出現といった、

いろいろな試練に立ち向かって行くようです。


スーツ姿に、袈裟姿も、あるようですが、役作りのために山奥で滝行したりm、車で般若心経のCDを聞いたりしたそうです。


織田裕二さんといえば、やっぱり「踊る大捜査線」

ここでもコミカルな部分はあったけど、この黄色いスーツはまた、ド派手ですね。


ご本人も「州二をやっていると、なぜか僕の中に『笑点』のテーマが浮かんできました(笑)」 と、おっしゃってるようですがこの黄色いスーツはダンディー坂野さんのそのものでは?


当然、その効果を狙っていらっしゃるのでしょうが、う~ん、織田さんに結構

かっこいいイメージを持っていた私としては、少し複雑な感じです。


脇を固めるのは、竹中直人さん、泉谷しげるさん、など渋いベテラン俳優もいらっしゃるし、

面白そうな気がします。


速水もこみちさんも出演されるようですが、NHK大河ドラマ 軍師官兵衛で、竹中直人さん共々出演されてますね。人気ある方はひっぱりだこというところでしょうか。


織田裕二さんにはせっかくの局を変わっての主演ドラマ、頑張っていただきたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。