SSブログ

ロビン・ウィリアムズさんが逝去されました。 [芸能]

名優ロビン・ウィリアムズさんがカリフォルニア州サンフランシスコ郊外の自宅で 亡くなっているのが発見されました。

63歳でした。自殺だそうです。

good will hunting.jpg
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/81n9VrFbYiL._SL1500_.jpg

ショックです。私の大好きな俳優さんでした。

わたしの好きな映画は、ジュマンジや、ナイトミュージアム、グッドウイルハンティングな

ど、コミカルな演技から、シリアスな演技まで幅広くこなされていました。

出て来るだけで存在感がすごくて、一言しゃべるだけで、その場の雰囲気がガラッと明るく

なってしまうような。



テレビのショーなどでも、とにかく、すごい演技でしたね。

あの、笑顔は最高でした。


去年公開された映画も2本あり、まだまだ63歳、もっとたくさんの映画を観たかったです。


プライベートでは、薬物やアルコール依存に苦しんでいたと、ご自身が告白されていたのは
知っていました。


それに加えて、ここ数ヶ月は、ひどい鬱になやまされていたそうです。


多分衝動的な自殺だったのでしょうね。



ロビン・ウィリアムズさんは、数十年にわたって、明るい芸風と
シリアスな役どころもうまい、すばらしい演技で、たくさんの受賞作品に出演した名優です。
本当に多くの人に感銘を与えたと思います。


グッドモーニング・ベトナム、

グッド・ウイル ハンティング、

ミセス・ダウト、

いまを生きる、

アラジン-ジーニーの声優、

ジュマンジ、

ナイト ミュージアムなど、まだまだ、たくさんの出演作品があります。


3度の結婚をされましたが、3人の子供のよき父であり、一人の娘さんには、彼の大好きな

日本製のテレビゲームソフト『ゼルダの伝説』にちなんで 「ゼルダ」と命名されています。

その娘さんの誕生日に


「ゼルダへ、誕生日おめでとう、今日で、四半世紀歳(25歳)だね。でも、
君はいつまでも、私のちっちゃな女の子だよ」

とメッセージを送ったことが報じられてました。


芸風と同じウィットに富んだ、人間味のあるお父さんだったのですね。


妻のSusan Schneider さんが、声明を発表しました。

「私の夫であり、最高の友を失くしました。

社会的にも、もっとも愛すべきアーティストであり、
美しい一人の人間を失ってしまいました。


とても、悲しいです


でも、私たちが望むのは、どうかロビンの死にフォーカスするのではなく、

たくさんの人々に彼が与えた、 かけがえのない喜びと、笑いを忘れないで欲しいということです


彼はまた、海外に駐留する軍の兵士たちを慰問し、輸送機の貨物室に乗って、
疲れも見せず兵士たちを元気付けたそうです。

チャリティも行い、傷ついた兵士たちへの寄付なども行いました。


その功績もあり、オバマ大統領もお悔やみのメッセージを発表しました。


心からの感謝と、ご冥福をお祈りいたします。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。